お家へ帰ろう🏠

在宅医療、在宅療養をお伝えします

家に帰る覚悟

もう、過去に2回、全身麻酔の手術を受けている。

1回目は左肩の脱臼が原因。

関節がゆるすぎてすぐに外れるから

チタン合金内蔵のための全身麻酔の手術を受けた。

この時は、独身。

両親のためにきちんと直そうと思った。

2回目は、

アメリカで子供3人連れていた。

突然の吐き気と腹痛。

数時間で衰弱。

救急外来で、意識消失。

目が覚めたら、医師が

悪性の可能性があるけど、どうする?

腹水がかなり入ってる。

そんな風に言われた。

子供を日本に返すまでは行かなきゃダメだな

そう思った。

帰ると決めて、すぐ手術してくださいと伝えた。

結果は良性。

大切な何かを守るために

きちんと帰ろうと決めて

毎回手術を受けた。

人それぞれ

大切なものは違う

その大切なものを守るために

皆が帰るんです、家に。

f:id:eikomasko245:20181030003620j:plain