お家へ帰ろう🏠

在宅医療、在宅療養をお伝えします

2月16日 旧暦のお正月でした

春めいた陽射しの中

まだまだ寒さが続きます

そして旧暦のお正月でしたね

我が家はアメリカ赴任から

帰国して丸々10年が経ちます

家族5人

それぞれが激動だった10年でした

言葉や習慣の違いを受け入れる

外国に慣れる

日本に慣れる

語りつくせないほどの出来事がたくさんあった

子供達も頑張ってきた

10年年という節目も迎える今年

新たな一歩を踏み出す子供たち

長女は20歳で、大人になり

下の2人は受験が終わる

さて私は?

もちろん自分もリニューアルオープンする

自分の〝看板〟を塗り替えるという作業の真っ只中

看護師からさらに次元を上げようともがいている

今は大変だけど

頑張って行くぞ…と誓った2月16日だった。